岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

日常生活においても、ダイエット中においてよくあるのは、昨日と今日で数キロ体重が増えてしまっている現象です。特にダイエット中ではビックリする…

ダイエットの際によく活用するサプリメントは色々とあります。カルニチン、CLA、コエンザイムQ10など、それぞれに目的があるのですが、身近に口…

ウエイトトレーニングの代表的なエクササイズがスクワットです。個人的にも、小さい時からプロレス、ボクシング、キックボクシング、空手などが好き…

ダイエットや腹筋を6つに割りたいなどの目的で腹筋運動を一生懸命やっておられる方がいらっしゃいます。またトレーナーもお勧めしてる場合も多いと…

女性がフィットネスに参加する人数が増えて、様々なトレーニングをされています。目的にもよりますが、様々なトレーニングがありますが、多くの方が…

身体を絞るダイエット、逆に体を大きくするバルクアップにしても、最も重要な栄養素はというと「たんぱく質」です。tレーニングをしている方は、少…

日常生活の中で一番簡単な運動は歩行ですが、その動きを司るのは股関節という話をしました。股関節は360度動く関節ですが、その動きのひとつでも悪く…

ダイエットや健康管理のためにウォーキングを行う方も多いと思います。最も簡単な運動ですので自分でやろうと思えば続けられる運動です。ただ、目的…

ふくらはぎは第2の心臓と言われます。特にこの寒い時期にはつま先が冷えますが、血液を体の先端に送るためにはふくらはぎがしっかりと機能しないとい…

背中のトレーニングは難しいと言われます。背中のどの部分が効いて、どの程度発達して成果を得られているのかがわかりづらいものです。一番は視覚的…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。