【顔、頸が傾いていると・・・】

お問い合わせはこちら

ブログ

【顔、頸が傾いていると・・・】

2021/05/18

【顔、頸が傾いていると・・・】

毎日洗顔や入浴の際、鏡を見る事があると思います。色々とみる場所があると思いますが、大体顔を見ていますよね。少し注意してみると、顔や頭の位置が中心からズレている事がわかります。

 

また、横を向いてみると少しわかりにくいのですが、頭や頸が前に傾いている場合があります。特にこの頸が前傾しているのが姿勢や体の痛みの原因になる事が多くあります。

 

この「頸椎前傾」を改善するだけで、頸、肩、腰の痛みの予防、改善する事が出来ます。そのあたりが改善できると、顔の傾きも改善できると思います。

 

家でこの頸椎前傾のためのエクササイズとして、最も簡単なエクササイズが「枕つぶし」です。または「チンイン」というエクササイズです。

①仰向けで横になり、頸の弯曲部分に枕、クッションなどを入れます。

②顎を真っすぐ引き込むようにして、枕を押し付けます。

③ゆっくり5カウント程度押し付けます。3回~5回繰り返します。

 

一度ゆっくりと自分の顔、頸などの位置を確認して、体の痛みなどを確認して、改善エクササイズを行って下さい。

 

姿勢診断、姿勢相談、改善エクササイズのオンライン指導を提供しておりますので、こちらで確認して下さい。

オンラインパーソナルトレーニングサロン ぽすラボ

https://www.posture-lab.info

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。