岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

健康管理やストレス解消、疲労回復で一番に考えないといけないのは睡眠と言われます。その際に常に睡眠時間の長短が問われますが、時間よりも質が重…

ウエイトトレーニングを行う場合の鍛える部位で、胸、背中と共にしっかりと行いたいのは「肩」です。丸く、大きく発達した肩を、よく「メロン肩」や…

最近口にしていない食品では、うどんがあります。決して嫌いではありませんが、食品成分が小麦粉から出来ているので、糖質が多く含まれていて、食物…

ゴルフのパフォーマンスアップのために様々なトレーニングや練習場で打ち込んでいらっしゃる方も多いと思います。練習場での打ち込みも感覚を養うた…

筋力トレーニングをする事は、最近では老若男女を問わず実践しましょうと言われます。ただ筋力トレーニングは、何を目的でやるのかを明確にしている…

ダイエットや健康管理を考えるとラーメンはどうしても悪だと考えてしまいます。先日インスタントラーメンについて食べ過ぎない様にしましょうと書き…

ウエイトトレーニングをしている方は、サプリメントというとプロティンは前提ですね。トレーニング後はすぐにプロティンをシェイクして飲む、強者は…

女性にとって特に苦手できつい運動のひとつに腕立て伏せがあります。主に胸の筋肉を鍛える運動ですが、肩や特に腕の裏側が関与してきます。女性の場…

ジム、フィットネスクラブなどに通っている方も、最近では自宅でのトレーニングが増えている、また少しトレーニングを始めようと思っている方も自宅…

腰痛でお困りの方が、年齢を問わず多くなっているようです。最近のテレワークなど自宅で勤務する機会が多くなると、通勤での身体活動はかなり減りま…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。