岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

大人、子供に関わらず、現状の運動能力を測るのに最も簡単なのは、「走り方」です。具体的な、部分的なところを見てもなかなかわからないのですが、…

先日、大相撲11月場所が終了さましたが、横綱不在、大関2人が休場と寂しい場所でした。最近の力士はとにかくケガが多い、また体にテーピングやサポー…

お酒は健康にとって良いのか、悪いの議論されるところですが、昔から「酒は百薬の長」と言われ、適度な飲酒は健康に有益だともいわれます。一時的な…

十年以上前から盛んにコアトレーニングをしましょうと言われています。なぜコアトレーニングが必要で、重要なのかはすでに皆さん良く知るところです…

コロナの影響が続いていて、いつまで続くのか不安です。ジムでのトレーニングもなかなか今まで通りにはいかないのが現状で、家でトレーニングをされ…

プロレスはスポーツなのか、興行なのか、よく議論されるところですが、そんな野暮な話は別にして、いずれにしても圧倒的な身体を作り上げています。…

最近は様々なダイエット法があり、それぞれに成功事例が紹介されています。特に糖質制限(ケトジェニック)ダイエットは広くしあれるようになりまし…

トレーニング時にしっかりと力が発揮出来て、パフォーマンスを高めるためにはしっかりと栄養を摂取する事が重要です。筋肉を大きく増やす、またダイ…

身体を鍛えている方やダイエットを実践している方の必須のたんぱく源は、鶏肉が多いのではないでしょうか。特に脂質の少ない胸肉、ささみが一般的で…

今週は、ゴルフのメジャータイトルの一つのマスターズが開催されていて、世界のトッププレイヤーのプレーを見る事ができました。アプローチ、パッテ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。