【コロナ禍での運動】

お問い合わせはこちら

ブログ

【コロナ禍での運動】

2021/05/15

【コロナ禍での運動】

昨日、岡山県でもコロナに対する緊急事態宣言が出されました。昨夜は、帰宅途中の町並みは真っ暗になっていました。飲食店もそうですが、フィットネス業界でも大きな影響が出そうです。

 

ただ、我々の様な小規模、個人対象のジムは、特定の方が時間でご利用いただき、衛生管理の徹底しやすいので、安心してご利用いただけれるのですが、外出自粛と言われる影響も出そうです。

 

その中でも運動やトレーニングを継続していくには、自宅で行う事が必要です。最近で動画配信サービスなどでトレーニングやエクササイズが見られます。それを見ながら一緒に行うのもよし、自体重で出来る基本エクササイズを行うのもよし、とにかく継続していく事が重要です。

 

そんな中で、最近ではオンライン指導も流行しています。個人的には対面指導が基本だと思っていますが、画面を通じてでもっコミュニケーションがはかれる事のメリットが大きいと思います。

 

実際のエクササイズ、トレーニングの細かい部分は伝えにくいのですが、トレーニングの時間、環境を提供できるという点ではオンライン指導も十分効果があると思います。

 

姿勢改善、トレーニングのオンライン指導もありますので、一度ご確認下さい。

https://www.posture-lab.info

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。