【加圧トレーングのポイント】

お問い合わせはこちら

ブログ

【加圧トレーングのポイント】

2021/05/12

【加圧トレーニングのポイント】

【加圧トレーニングのポイント】

加圧トレーニングは、様々な効果が立証されています。筋肥大によるダイエット効果など、運動に縁のない方には魅力的なトレーニングです。短時間、軽負荷で行えるのもその一つです。

 

実際に行ってみると、短時間とレーニングですが、血流制限しますので乳酸の分泌が盛んになります。乳酸の分泌が盛んになると、ある種の痛みを感じます。また、パンプといって筋肉が膨れ上がる感じが得られます。簡単にいうと、短時間ですが思う程楽なトレーニングではありません。

 

効果のポイントで最も肝心な事は、乳酸を盛んに分泌されると、そこに成長ホルモンが分泌されます。この成長ホルモンが年齢や生活習慣によって段々と減ってきます。慰労回復や筋肉の成長に大きな影響を与えます。乳酸が出るような運動は、運動初心者にはかなりハードルが高くなります。

 

そこで運動のきっかけとして、加圧トレーニングを活用するとよいでしょう。

当ジムでは、加圧サイクルトレーニグシステムを採用しています。運動経験、現状の体力、筋力に合わせた設定があります。また、30秒-5秒のサイクルを8セット行いますが、5秒間のインターバルが入りますので、適正な時間でトレーニングが安全に出来ます。

 

詳しくは、ホームページの加圧サイクルでご確認下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。