【もっと気軽にジムワークを】

お問い合わせはこちら

ブログ

【もっと気軽にジムワークを】

2021/05/05

【もっと気軽にジムワークを】

今年のGWも本日が最終日のようです。昨年同様いつものGWの過ごし方にならず残念ですね。個人的には、GWはあまり関係ないのですが、気分的に少し楽な感じがします。

 

この期間中の過ごし方として、ジムや家でのトレーニングをされた方もいらっしゃると思います。フィットネスクラブやジムなど普段から使っている場所でトレーニングをする、とてもいいことだと思います。

 

何が良いかといいうと、継続してトレーニングする、休みでも日常の生活の中でのルーティン化出来ていればなお良いですね。家でもトレーニングも良いのですが、日常生活環境のなかでのトレーニングは、なかなか集中出来ない事が多いのです。

 

トレーニングしていても、家の用事や家族の動きなど日常が大きく影響してきます。今はなかなか外出がままならないですが、短期間でも非日常環境を刺激として脳に与えてあげる事が必要だと思います。

 

普段とは違う環境でトレーニングする事で、心と体への刺激が変わります。時々、別のジムを使ったり、パーソナルトレーニングジムを使ったりするのも効果的です。

 

某国民的シンガーは、自宅にホームジムを持つて、最近のトレーニングマシンなどを持っているにも関わらず、週数回はクラッシックなボディビルジムでトレーニングされています。一度そのジムでお目にかかった事があります。刺激が違うそうです。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。