【パワーをつけるには】

お問い合わせはこちら

ブログ

【パワーをつけるには】

2021/05/08

【パワーをつけるには】

スポーツのパフォーマンスをあげるには、パワーが必要だと言われます。ゴルフの飛距離をあげるのにパワーをつけたいと言われる方も多くいらっしゃいます。ゴルフに限らず、どのスポーツでも現在はウエイトトレーニングをしっかり行っています。

 

パワーをつけるのに、ジムやフィットネスクラブに通って、マシンなどを使ってトレーニングをしている方もいらっしゃいますが、なかなか成果が出てきません。ましてややみくもに重い物をおもったからといってパワーがつくわけではありません。

 

パワーは、力×スピードで構成されます。スピードの要素がないと力が伝わりません。ゴルフに関して言うとボールにクラブヘッドの力が伝わらないと飛距離は出てきません。インパクトに最大限の力とクラブヘッドのスピードが掛け算で伝わる事が重要です。

 

フォームなど技術的な要素も重要です。そのフォームを作るためには、柔軟性、関節可動域、筋出力の要素が必要です。そのもとになるのが姿勢です。姿勢を整えるとすべての要素が改善できます。一度チェックしてみるのも良いのではないでしょうか。

 

オンラインパーソナルトレーニングサロン ぽすラボ 姿勢診断

https://www.posture-lab.info

 

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。