岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

健康増進に青魚は良いと言われています。青魚の脂分であるEPA、DHAの成分が血液をサラサラにすると言われて、各メディアで盛んに宣伝されてい…

今朝のワイドショーのコーナーで、インスタントラーメンの変わり種を紹介していました。トマトベースのイタリアンとかグラタン風とかでした。個人的…

ダイエットを始めるきっかけは、体重の増加にあります。体重が増えたのでダイエットしますというのが始まりです。ただ体重を指標にすると様々な条件…

筋肉を出来るだけ大きくしたい、またダイエットして見た目をきれいにしたいなど、様々な目的で運動やトレーニングに励んでおられると思います。特に…

ボディケアの代表的なものというと、ストレッチングや少し前に流行った筋膜リリースがあります。どちらも体や筋肉を緩めるには有効です。ただし、簡…

昔からスポーツの世界ではチームワークが大事と言われ続けています。イメージとしては、皆仲良く、波風立てずに、わがまま言わずにチームのために貢…

コロナの流行、拡大に合わせて家にいる時間が増えて、今まで外でやっていた活動も控えていらっしゃる方も多いのではないかと思います。その中のひと…

今年の冬は去年に比べて寒いが多い様です。その分体調が優れなかったり、滅入ったりとそんな日が続く事があります。特に風邪をひいているとか、熱が…

糖尿病の診断基準でよく使われるのが、血糖値とヘモグラビンA1c(HbA1c)です。基準値は、健康診断などで見られてご存じだと思いますが、簡…

メタボリックシンドローム、いわゆるメタボというワードは日常生活に定着してきました。それに伴い意味やそのリスクなどが十分に伝わらない部分も多…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。