岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

筋肉をつける、ダイエットをして体を絞る、などそれぞれの目的でトレーニングを行いますが、トレーニング内容はもちろんですが、食事が非常に重要で…

ダイエットを意識すると、お酒好きの方はNGだと感じる事が多いと思います。逆にお酒のカロリーは、「エンプティーカロリー」と呼ばれ、すぐに消費…

ジムでも自宅でもできるエクササイズとして代表的なものが、腹筋運動です。最近では、動画、SNSなどで「腹筋を割るための腹筋運動・・・」など様…

ダイエットは、基本的に食事を制限して、摂取カロリーを減らして、また食べる内容を制限していくなど、相対的に「食べない」ようにする事が基本とさ…

肩こりは色々と原因がありますが、その一因を考えてみましょう。ひとつの原因として、胸椎(胸の裏側の背骨部分)が固く、肋骨の動きが悪くなってい…

ゴルフだけでなく、様々なスポーツの場面でパフォーマンスアップを期待する時に重要なのはウォーミングアップ、準備運動だと皆さん認識していますね…

体力テストなどで、学生時代によく行った懸垂ですが、トレーニングとして背中を鍛える種目として採用されます。特に広背筋を鍛える種目として、背中…

水分補給は、一般的にも大切さは認識されています。脱水によるリスクは色々とありますが、体温の上昇などによる体機能の乱れが顕著になります。特に…

ダイエットを行っている時に気になるのは、決まった食事以外に何か役立つもの、プラスアルファーになるものはないでしょうか。割と普段摂っている物…

一般的にラーメンは、体重管理、健康管理を気にする場合、特にダイエット中は避けなければいけない食材nおイメージです。好きな方は、ダイエット中に…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。