【体重が減らない】

お問い合わせはこちら

ブログ

【体重が減らない】

2021/07/12

【体重が減らない】

ダイエットを意識する機会は意図しなくても、最近では様々な情報が流れてきますので多くあります。

 

様々なダイエット法が、運動、食事などを含めて紹介されています。またジムも24時間営業など増えていますので、環境的には非常に良くなっています。

 

しかし、皆さんがその環境の中で成果が出ているかというとすべてがそうではないようです。一番よく聞く事は、体重が減らない、体型が変わらないという事です。トレーナーには非常につらい言葉です・・・

 

ご本人は食事、運動など生活習慣を考えて計画的に行っている方もいらっしゃいます。ストイックに頑張っている方も多いのですが、なかなか成果につながらないケースも多いのも事実です。

 

考えてみると、その様な方々はすべてではないにしても、真面目にこれと決めたらそれを続ける意思の強い方です。自分で良いと決めた習慣をかたくなに守ろうとする方です。

 

成果が出ない、最初は成果を感じたものの停滞してそこから抜け出せない状態でも、その習慣を続けていませんか。柔軟に変化をつけて、環境や習慣を変えてみる事も重要だと思います。

 

糖質制限を続けていうが停滞しているのなら、糖質制限から脂質制限に変える。また運動も毎日おこなっているのであれば、週2回~3回の休みを入れてみるなど変化をつけてみてはいかがでしょうか。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。