【こんなジムは注意】

お問い合わせはこちら

ブログ

【こんなジムは注意】

2021/07/15

【こんなジムは注意】

設備の整ったジムやサービスを特化したジムなど、環境の良いジムが増えてきました。ただすべてのジムが自分にとって良いジムとは言えない場合があります。

 

あくまで個人的な見解ですのでそのあたりを考慮してお付き合いください。個人的に見学などさせてもらった時にはこんなところを見ています。

 

➀フロントスタッフの対応が良い

施設の玄関、フロント周辺の清潔さはもちろんですが、フロントスタッフの言葉遣いや顔つき、態度が不快に感じるところは???です。

 

②利用施設の導線があいまい

フロントからロッカー、ジムなど運動施設までの導線が複雑で迷ってしまうと運動前から疲れてしまいますね。

 

③マシンばかり

ウエイトトレーニングマシンが中心で、フリーウエイトエリアが全くないところや、有酸素マシンが多くて、そこばかりが目立つジムがあります。それだけを見ると、スタッフの指導力に自信がないのかなと思ってしまいます。

 

④指導スタッフの対応

フロントスタッフ同様、言葉遣い、態度はもちろんですが、指導の際にやたら専門用語や技術やテクニックを強調するトレーナーがいます。専門用語をわかりやすい言葉でつかえられないトレーナーのいるジムは???です。

 

⑤その他

ジムを利用しているお客様が楽しそうに思えないところは???です。その様な雰囲気はジム運営側が作り出すものだと思います。

 

ジムを選ぶ際の参考にしていただければと思います。あくまで個人の考えですので、ご了承下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。