岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

腰痛を感じている方は、年齢、性別問わず非常に多くいらっしゃいます。原因は様々ですが、ヘルニア、分離症、狭窄など整形恵外科的処置が必要な以外…

スポーツをいている場面や、日常生活においても、「リラックスして」と言われるし、自分でもそうしようと思います。しかしながら、その場面でリラッ…

スポーツの場面でよく解説者などが使う言葉に、「体にキレがある、ない」です。体のキレとは何なのでしょうか?わかるようでわからない言葉でもあり…

スポーツのパフォーマンスをあげるには、パワーが必要だと言われます。ゴルフの飛距離をあげるのにパワーをつけたいと言われる方も多くいらっしゃい…

野菜、果物をしっかり摂りましょうと様々なところから言われます。野菜、果物をしっかり摂る事で、体の代謝、調整機能が整いますというのが主な理由…

トエーニングの基本種目に、スクワットがあります。下半身のトレーニングに分類されますが、バーベル、ダンベル等持って行うと、女性特に体幹など全…

今年のGWも本日が最終日のようです。昨年同様いつものGWの過ごし方にならず残念ですね。個人的には、GWはあまり関係ないのですが、気分的に少…

お気軽な話題で恐縮ですが、昨日小規模型、低価格のマイクロジムを見学してきました。数年前の一緒に仕事をした先輩が管理しているジムです。いわゆ…

GWの最中ですが、トレーニングはしっかりできていますか?コロナの影響で外出を自粛しておられる方もいらっしゃると思いますが、自宅以外で非日常…

年齢、性別を問わず腰痛でお困りの方も多いと思います。トレーニングジムやフィットネスクラブで腰痛改善ストレッチやエクササイズ、トレーニングに…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。