岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

体の所々が痛い、特に関節周辺の痛みは日々気になる事です。一般的に腰痛、肩こり、ひざ痛などが主な痛みですが、慢性的に痛みが続いてしまいます。…

ダイエットに関して興味がある、また実践してる方も多いと思います。ダイエットで一番つらいのは食事を制限する事です。もちろ、んカロリーを摂り過…

年齢を重ねると色々と悩みが増えてきます。その中のひとつに、体も痛みがあります。痛みにも種類がありますが、関節の痛み、筋肉自体の痛み、その他…

糖尿病は血糖値と、血液中のヘモグロビンに付着する糖の量を測るヘモグロビンA1cの数値をモニターします。日常で測定しやすいのは血糖値ですが、…

前回に引き続き、糖尿病を改善するためには食事と運動が重要という事をお伝えしたいと思います。特に運動は習慣化が非常に難しいので、ついつい後回…

年齢を問わず糖尿病、高血圧など生活習慣病が気になる方も多くなりました。特に糖尿病は様々な合併症を併発して重症化すると命に関わります。予防、…

お尻をしっかりと鍛えてヒップアップや太もものシェイプアップなどを目的にされている女性も多いと思います。動画配信サービスやSNSなどで様々な…

がっつりトレーニングをしている方、ダイエットに励んでいる方、日常的に疲れを感じてる方など、食べる物にも気をつけておられると思います。特にた…

トレーニングをしていると、「部分痩せは可能ですか?」と聞かれる事があります。結論的には「可能」だと思います。ただ前提がありますので、そこを…

皆さんはどんなスポーツが好きですか?昨年は夏季オリンピック、今年は冬季オリンピックがあり、またプロスポーツも従来のものや新しいスポーツを目…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。