【これで腹筋を鍛える】

お問い合わせはこちら

ブログ

【これで腹筋を鍛える】

2022/06/11

【これで腹筋を鍛える】

【これで腹筋を鍛える】

ジムでも自宅でも腹筋運動をする場合、シットアップ、クランチなど様々なエクササイズを行います。一般的には出来るだけ多く、回数をこなしていく事がお腹を凹ますための必須条件と考えられています。

 

腹筋も他の部位と同様に筋肉ですので、回数をたくさんこなせる様になるのは筋持久力機能が高まるのですが、筋力、筋肥大など形や力を出す機能は別のトレーニングが必要になります。

 

筋力を高めるには、重量など大きな物理的な負荷をかける、筋肥大には10回を目途に行える負荷で行う事が必要です。それにはシットアップ、クランチなどに負荷をかける事も良いのですが、いくつかツールを使うのも良いと思います。

 

バランスボールを使ったボールクランチなどは、腹筋がしっかりストレッチできますので効果的です。回数もたくさんこなせるので、女性や運動初心者でも簡単にエクササイズ出来ます。

 

筋肥大には10回程度行える負荷が必要ですが、簡単に出来るのは最近よく見かける「アブローラー」などを使うとよいですね。ひざ着きからの「ひざコロ」、立った状態からの「立ちコロ」に負荷を変えたりと負荷を変化出来ます。

 

ただ通常のアブローラーは、女性や運動初心者にはハードル高く感じますので、当ジムでは肘を乗せて行える「プランクローラー」を用意しました。ぜひ一度体験トレーニングで体験しに来てください。

 

現在からだリセットパーソナルトレーニング半額体験キャンペーン実施中です。ご予約、お問い合わせはホームページからお願いします。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。