【からだの痛み解消】

お問い合わせはこちら

ブログ

【からだの痛み解消】

2022/06/09

【からだの痛み解消】

日常生活を送っていると、ところどころ大なり小なり痛みを感じる事があります。それが腰であれば腰痛、頸、肩であれば肩こりなどと言われます。最近ではひざの痛みに悩む方も多くなっています。

 

運動やトレーニングをされている方は、特定部位に大きな負荷が掛かると強い痛みを感じます。色々と原因はあるのですが、姿勢の乱れや、重心の乱れ、筋力や関節可動域の左右差などによるものも大きくなります。

 

運動前後のストレッチや準備運動をしっかりしているのに、また日常生活においてもマッサージなどを受けているのに度々痛みが出現します。基本的には現在の姿勢を診断して、原因になる部位を特定して改善する事が重要です。それに加えてコリのある部位を直接アプローチする事をお勧めします。

 

最近では、サロンやジムで筋膜リリースのマシンを使ってのケアも多くなってきましたが、コストは高くなります。簡単にできるケアとしては、「マッサージガン」を使う事をお勧めしています。簡単に誰でも扱えるので時間のある時に何回でもケアが出来ます。注意しないといけないのは、強く押し付け過ぎない事です。強い痛みを感じる事で「効いている」と思ってしまいがちですが、筋肉は緊張してしまいます。

 

皮膚を震わせるように、滑らせるように動かす事がポイントです。気持ちよさを感じる事がポイントです。ぜひ試してみて下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。