岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

これから夏に向けては、服装も薄着になり、体型がはっきりとわかってきます。特に女性はダイエットも含めて気にする方も多いですね。体重を減らして…

トレーニングを実践している方や、筋肉量を増やす事を目的としている方は、常々食事でたんぱく質をしっかり摂っていると思います。案外思う程摂れて…

女性がダイエットや運動不足解消などを目的にトレーニングを開始したいと思う時期になりました。まずは散歩やウォーキングなど有酸素運動などから無…

主婦の方々のお悩みのひとつに肩こりがあります。最近では若い層も肩こりに悩むことが多くなっています。頸やその周辺の筋肉が緊張して、血流が悪く…

『春眠暁を覚えず』と言われる季節で、朝も起きにくい時期ですね。逆に日中も活動的になります。当然トレーニングを定期的に行っている方は疲れを感…

季節が変わり、暖かい日が多くなりましたので、外に出る機会や運動をしてみようと思いますね。今まで運動をされていなかった方は、ケガの不安がつき…

お腹は体の部位の中で気な一番ですね。男性はでっぷりと、女性はぽっこりお腹が特徴です。運動不足や食事の偏り、エネルギー過多など様々な理由があ…

身体づくり、ボディメイクは、若い層だけでなく、シニアの年齢層も筋肉量の維持からしても非常に重要です。特に筋力トレーニングは必須です。筋肉に…

最近は暖かさを超えて、暑いと感じる日も増えてきました。自然に外に出て体を動かしてみようと思う人も多いと思います。手軽に出来る運動と言えば、…

ダイエットを行っている場合、日中空腹感にさいなまれます。仕事やトレーニングに集中出来ないケースがありますね。通常の食事でもカロリーを制限し…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。