岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

男女を問わず自分のプロポーションを見て、気になる部位があると思います。女性に多いのは二の腕の裏側、下腹部、お尻、太ももなどが代表的です。男…

ダイエットには、運動、トレーニングと食事のバランスを取る必要があります。運動はなかなか毎日長い時間をとって行うのは、仕事をしているとなかな…

姿勢の良し悪しは何を持って決めているのか?見た目でしょうか、それとも体のどこかに違和感や痛みがある場合でしょうか。痛みの原因は姿勢にある場…

年齢を重ねたり、運動不足を感じたりすると感じる事のひとつに、バランス感覚、能力の低下です。原因でいうと筋力低下が主なのですが、それに伴って…

高血圧、糖尿病、脂質異常など生活習慣病が気になる方も多いと思います。毎年の健康診断で様々なロスく指摘を受ける事も多くなってきます。その中で…

大人の嗜好品である「たばこ」ですが、最近では喫煙者が顕著に減って、喫煙できる場所も限られています。我々が学生の時は、大人の8割以上は喫煙して…

サプリメントと聞くと、プロティンをイメージする方も多いと思います。最近ではコンビニやスーパーでもプロティンを含んだ商品が簡単に買えるように…

様々なメディア、ネット上で紹介されている商品、その中でもサプリメントは以前と比べて成分などレベルが上がっています。関節痛に効果がある成分や…

体の所々が痛い、特に関節周辺の痛みは日々気になる事です。一般的に腰痛、肩こり、ひざ痛などが主な痛みですが、慢性的に痛みが続いてしまいます。…

ダイエットに関して興味がある、また実践してる方も多いと思います。ダイエットで一番つらいのは食事を制限する事です。もちろ、んカロリーを摂り過…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。