【からだがダルイ人は】

お問い合わせはこちら

ブログ

【からだがダルイ人は】

2022/07/09

【からだがダルイ人は】

暑い日が続いたり、戻り梅雨のような雨が続いて湿気の多い日は何となく体調が悪く感じます。朝起きた時から体がだるく感じて1日すっきりしない方も多いのではないでしょうか。

 

そんな時はしっかりと身体を動かして、血流を良くして汗をかきましょうと言われますが、そもそも体がだるいのに運動など出来ませんというのが本音ではないでしょうか。

 

体がだるく感じるの原因は何なのでしょうか?その一つには運動不足もあると思います。しかし日常生活の中で多くの時間や日常的に行っている行為は、睡眠と食事です。より質の高い睡眠と良質の食事をすることが重要ですね。

 

双方とも細かい事は色々とあるのですが、ポイントだけあげてみましょう。

睡眠については、寝る環境を整えてみましょう。特に今の時期寝室の環境は、エアコンを利用して23度程度の低めに設定して、厚めの布団で寝ると良いそうです。体からの熱が布団の中に放出されて、深部体温を下げて快眠に繋がるようです。

 

食事については、まずは添加物の少ない食材を選び、出来るだけ加工食品は避けて素材から料理するようにしましょう。特にコンビニで扱う食材はかなり食品添加物が使われているよです。お弁当、おにぎりですらそうらしいです。手にする食材や食品などにある栄誉成分表をチェックする習慣をつけると良いですね。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。