【体にいい物を食べたい】

お問い合わせはこちら

ブログ

【体にいい物を食べたい】

2022/07/08

【体にいい物を食べたい】

病気にならず人生最後まで健康で過ごしたいと思います。健康はどの様にして保っていけば良いのでしょうか。教科書的には、運動、食事、休養のバランスがとれた生活をおくりましょうと言われます。以上に漠然としたものです。

 

運動もお勧めしていますが、過度な運動やトレーニングは体にとっては負担になります。特に活性酸素の問題は常に関わってきます。細胞レベルで大きなダメージを与えます。そうなると、毎日必要としているものとして食事が大きく健康に影響してきます。

 

出来るだけ、呼吸をするたびに発生する活性酸素を抑えるための手段が必要です。また普段から口にする食材も細胞を痛めつける、いわゆる発がん性の高い食材は避けないといけません。

 

簡単な対処方法としては、食材の栄養成分表を見て、食品添加物の多く含まれている加工食品は避けた方が良さそうです。日本で認可されて食品添加物は、欧米に比べて数十倍多いと言われています。簡単に言うと、長期保存に耐えられるもの、いい匂いがする物、繰り返し食べたくなる物などには、このような食品添加物が多く含まれています。

 

一番の影響は、繰り返し食べたくなる習慣性です。スナック菓子やカップラーメンなどはその典型です。細かい事はわからなくても、常に栄養成分表をチェックして、特に硫酸系の食品添加物の多い食材は避けた方がよさそうです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。