岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

パワーの定義を前回復習しました。絶対筋力を高める、スピードを高める事がパワーを高める条件ですが、特にスポーツパフォーマンスを向上させるため…

パワーがある、ないとよく耳にしますが、そもそもパワーって何でしょうか?パワーがあるとどんないいことがあるのでしょうか?イメージ的に体が大き…

運動やトレーニングの効果を得るためにはどのような運動種目やトレーニングをすればよいのでしょうか?ダイエットもそうですが、どんなトレーニング…

肩こりや腰痛の原因は、局所的な面と全体的な姿勢、重心バランスの乱れなどがあります。特に女性の痛みの悩みNO.1「肩こり」は、頸、肩甲骨周辺…

テレビ、ラジオ、その他SNSなどでの通信販売で様々商品が簡単に手に入ります。最近の家トレの動きの中で、トレーニンググッズやサプリメントが多…

脂肪燃焼効果の高い運動は、有酸素運動だと先日述べました。あまり運動教祖を上げ過ぎず、ある程度長時間継続して行う事が条件になります。ただ、限…

ダイエットのための運動、トレーニングとして最もポピュラーなものは、「有酸素運動」です。屋外での散歩からウォーキング、ジョギングやジムでのバ…

最近は、コロナの関係で家トレが流行というか定着してきた感もありますが、ジムに来られるか家でトレーニングをするかは別にして継続していただけれ…

最近のフィットネス情報には、トレーニング情報も含めてサプリメントの情報が満載です。それぞれお勧めのサプリメントや摂取方法など情報満載です。…

男女を問わず、姿勢の良し悪しを見るのに「猫背」かどうかをチェックします。猫背は、背中が丸くなり、頭が下がり、肩幅が狭くなった状態が目立つ状…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。