岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

暑い日が続いていますが、ゴルファーはそんな時期でもラウンドや練習場で汗をかいているものと思います。寝L熱中症にはくれぐれも気をつけていただき…

一番簡単で、誰でもが取り組める運動は、ウォーキングです。散歩とは違いウォーキングは少し運動強度が違います。意識的に歩く事で運動強度が違って…

健康のために運動をしましょうと言われます。健康を維持、向上するためには、運動、食事、休養が必要です。ただどの事柄もどの程度行えばよいのかが…

子どもたちの発育発達を考えると、就学前、せめて10歳までにどの様な運動をしてきたのかが重要だと思います。子供が、歩いている姿や走っている姿を…

運動やトレーニング時に準備運動や整理体操などでストレッチを良く使います。運動やトレーニングを特別行っていない方も、ストレッチをしましょうと…

運動、スポーツ、トレーニングの現場では、かなり以前から活性酸素の影響が知られています。一般的に日常生活を送っているケースでのかなり影響が出…

暑い日が続いて、ましてや戻り梅雨の様に湿気を強く感じると強い疲労感を感じるし、実際に体調を崩してしまう方が多いようです。起床時に気分が優れ…

今回はあくまで個人的な考えですので、科学的な根拠はありませんので、予めご了承の上お付き合い下さい。運動やトレーニングを行う際に、運動経験の…

暑いが続いたり、睡眠が不足したりすると、日中体がだるく感じてしまいます。以前にも血液循環が悪く、代謝が悪いのが原因のひとつであるとご紹介し…

暑い日が続くと冷たい物が欲しくなります。また室内でも空調が効いている場所が多く、時には寒いくらいの場所があります。快適な室温など、暑い寒い…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。