【加圧トレーニング】

お問い合わせはこちら

ブログ

【加圧トレーニング】

2024/03/20

10分でOK!加圧プラス

いつものトレーニングに加圧トレーニングをプラスします

 当ジムで採用している加圧トレーニングは、「加圧サイクルトレーニング」です。今までの加圧トレーニングとの違いは述べてきましたが、30秒加圧5秒除圧を1セット8サイクル、約5分のサイクルを繰り返します。

 

 通常の加圧トレーニングでは、加圧設定がトレーナーの判断などで不安定になりがちで、きつすぎて十分なトレーニングボリュームが取れない、逆に弱すぎて十分な運動強度が得られないなどがあります。その点加圧サイクルトレーニングでは、個人の体力、筋力レベルに合わせて負荷が自動設定ですので安全に、確実に適正な運動強度が得られます。

 

 当ジムでは、通常のトレーニングに5分~10分程度加圧トレーニングを加えていただく事をお勧めしております。ウォーミングアップ、クーリングダウン、そして気になる部位(腕、脚、お尻など)のピンポイントトレーニングなどの場面に10分程度(2サイクル)行う事をお勧めしております。

 

 自分自身も最近通常のトレーニングに加圧サイクルトレーニングをプラスしております。トレーニングオフの日も加圧除圧だけ2~3サイクル行っています。掃除など家事を行う時にも使ってもらえるとより効果的です。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。