【加圧トレーニング】

お問い合わせはこちら

ブログ

【加圧トレーニング】

2024/03/11

加圧サイクルトレーニング 最新デバイスC4

トレーニングしなくても効果あり?

 当ジムで採用している加圧サイクルトレーニングは、筋力アップ、筋量アップが目的でも十分に効果が期待でkます。最新のデバイスC4が、個人の体力、筋力に合わせて自動加圧と除圧を繰り返します。1サイクル30秒加圧5秒除圧を8サイクル繰り返します。1サイクルごとに圧設定が上がっていきますので、最終8サイクル目にはオールアウト出来ます。加圧状態に気を付けなくていいので、トレーニングに集中できるので、効果もプラスアルファーです。

 もうひとつお勧めの効果は「血流アップ」です。通常の加圧トレーニングでも血流制限しますので、終了時にはかなりの血流促進を感じます。しかし、加圧状態をアップしていくにはどうしても「運動」が必要になります。しかし、加圧サイクルトレーニングでは、自動で加圧除圧を繰り返し、1サイクルごとに加圧設定が上がりますので8サイクル5分間じっとしてるだけで血流がアップします。

 個人的に、自動加圧除圧サイクルを利用して加圧トレーニング以外に以下を実践しています。

運動はせずに自動加圧除圧しているだけです。

➀ウォーミングアップ1~2サイクル(5~10分)

②クーリングダウン1~2サイクル(5~10分)

③トレーニングオフ日に、1~2サイクル(5~10分)

②③は血流にのって疲労物質を除去出来ますので、かなりスッキリできます。

ぜひ体験をしてみて下さい。詳しくはホームページでご確認下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。