【ジムの使い方】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ジムの使い方】

2021/04/22

【ジムの使い方】

ここ2回、目的に合わせたジムの選び方などをご紹介してきました。今回は、選んだジムをどのように使えば良いのかをご紹介します。

 

選んだジムは、自分の目的に合わエて使えばよいのですが、使える時間帯、スペース、必要な機器などが条件になります。良いジムだと思っても通える時間が営業時間と違う、場所が遠いなど条件が合わない事があります。

 

そうなると、その条件に合うジムで目的を達成するには、かなりモティベーションが必要になります。それが継続のハードルになることが多く、なし崩し的にジム通いをやめてしまいます。

 

一生懸命トレーニング、エクササイズを行う事が必要ですが、最初はそのジムにあるマシン、プログラムを体験していく事をお勧めします。その中で最初に思っていた目的とは違う楽しみが生まれる事があります。

 

ウエイトトレーニングをしようと思っていても、グループエクササイズを体験したら、そちらにはまってそれだけをするためにジムに通う方もいらっしゃいます。要は今ある条件のジムで、色々と体験して楽しみを作る事が重要だと思います。

 

社会的な環境が厳しい時期ですが、ぜひジムに、大人数が集まるジムが不安であればパーソナルトレーニングジムを活用して下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。