【この24時間ジムは?】

お問い合わせはこちら

ブログ

【この24時間ジムは?】

2021/04/23

【この24時間ジムは?】

最近のフィットネス環境において、小規模型のジムが普通になってきました。24時間営業のジム、パーソナル型のジムが多くなりました。大型、中型のフィットネスクラブから小規模型のクラブまで、それぞれの特徴がありまう。自分の目的に合わせて使えウ様になりました。

 

その中で最近は24時間営業の小規模型ジムが増えてきました。24時間ジムは、とにかくいつでも使える事が特徴ですが、それ以外に何か大きなメリットがあるでしょうか。

 

時間帯によっては、トレーナーを含めてスタッフはいないので特別な指導を受けようと思うとパーソナルトレーニングという事になります。あれっ?それがメリット?と思われると思いますが、より効果を求めようと思うと、ある程度設備の整った24時間ジムでパーソナル指導を受けるのは大きなメリットです。

 

最近の24時間ジムも、トレーニングに特化したジムが多くなってきました。「体を鍛える」事を目的にするのであれば、その様な24時間ジム、パーソナルトレーニグジムを選ぶと良いでしょう。

 

同じ24時間ジムでも、ウエイトトレーニング環境よりも、有酸素運動エリアだけが目立つようなジムがあります。わざわざ有酸素運動をするのに、24時間営業のジムに行かなくてもウォーキングすればいいのではと思ってしまいます。

 

折角のメリットが、24時間いつでも有酸素運動出来ますよ!と言っている感じがします。24時間しっかりとウエイトトレーニングしたいと思う方の方が、その様なジムにいかれると思います。あくまで個人的な思いですが・・・

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。