【野菜神話?】

お問い合わせはこちら

ブログ

【野菜神話?】

2021/04/29

【野菜神話?】

「健康のための野菜を摂りましょう!」と言われます。健康診断時のカウンセリング、主治医との定期診断、ジムでのトレーナーとのカウンセリングなど、様々な状況で出て来る内容です。

 

どれくらい摂ればいいのかというと、1日約350g程度、両手の平一杯程度と言われます。ボール一杯程度のイメージですが、思うよりもかなり多い量に思います。野菜嫌いの方はかなりハードルが高いですね。

 

野菜摂取のメリットで言われるのが、ビタミン・ミネラルの摂取による、お肌のケア、疲労回復効果、免疫力アップ、生活習慣病予防などです。その中でも、食物繊維摂取による腸内環境の良化があります。

 

いずれも大きなメリットですが、実際に言われている様な効果を得るためには、現状の野菜の成分含有量では???です。ただ、食物繊維には、葉野菜は水溶性、きのこ類は不溶性に分かれます。きのこ、海藻など不溶性食物繊維はしっかり摂りたいですね。

 

期待できる成分を摂取するには、上手にサプリメントを活用すると良いと思います。ただ、サプリメント、特にマルチビタミン、ミネラル系は原料の質によるところがありますので、あまり価格の安い物には注意した方が良いと思います。

 

疲れがとれない、皮膚の調子が悪い、ダイエットが進まない、胃腸の調子が悪いなどがあれば、しっかりとビタミン・ミネラルを摂取して下さい。野菜にこだわる必要はないと思います。

 

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。