【パーソナルトレーニングジムの使い方】

お問い合わせはこちら

ブログ

【パーソナルトレーニングジムの使い方】

2021/04/25

【パーソナルトレーニングジムの使い方】

フィットネスクラブ、24時間営業のジムなど営業形態に特徴のあるジムや、提供するコンテンツ(特徴のある道具を使ったサービス等)も様々です。

 

何を目的に、また継続してジムを活用できる様にすることが一番です。その中でパーソナルトレーニングジムも数多く存在するようになってきました。

 

パーソナルトレーニングジムの謳い文句で多いのが、バーベル、ダンベル等を活用したウエイトトレーングを中心としたダイエット、ボディメイクが中心だと思います。

基本的に、トレーニングが進んでいくと重い物が持てるようになり、その負荷に負けないように筋肉も大きくなります。また筋肉が大きくなると、基礎代謝量もあがり、ダイエットが可能になるという理屈です。

 

個人的にも、最終的なトレーニングの積み重ねにより、ダイエット、ボディメイクが出来る様に進めて行きます。ただ、トレーニングに入る前のプレエクササイズを行い、体を整える事をお勧めしています。

 

からだリセットと呼んでいますが、筋肉の緊張緩和、関節可動域の拡大、柔軟性アップなど、「からだを緩める」、「からだを整える」から「からだを鍛える」に移行していきます。

 

特にパーソナルトレーニングジムを選ぶときに、からだをしっかりとケアできて、調整して、トレーニングがしっかり出来るような仕組みがあるところがお勧めです。

 

部分的なところをピックアップして行えることも良いですが、個人的には最終的にしっかりウエイトトレーニングして筋肉を増やし、大きくする事が老若男女を問わず提供できる事が良いと思っています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。