岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

僕は小学校から中学入学までの時期は肥満児だったので、走る事がとても苦手でした。他の運動は割と器用に出来たのですが、走る事、特に速く走る事が…

筋力トレーニングの効果は、筋力向上、筋持久力の向上など様々ですが、いわゆる力が出る事が大きなポイントになります。力が出ればスポーツをする場…

自分の姿勢を知りましょう、姿勢診断を利用して下さい。と言ってきましたが、なぜ姿勢をというのかというと、肩こり、腰痛、ひざ痛など痛みの原因に…

睡眠の重要性は最近は特に声高に叫ばれていいます。時間ではなく、ぐっすり眠る、眠りが浅いなど質が重要だと言われます。ぐっすり眠れれば、時間は…

寒い時期はなかなか身体を動かす時間や頻度が落ちがちです。しかし身体は体温を維持するのに代謝を上げようとするので、ダイエットには向いている時…

12月は師走と言われて忙しい月だと言われます。確かに忙しい方も多いのですが、周りにそんな方が多いと、忙しくない自分はとても焦りを感じている今…

寒くなってくると早朝にウォーキングをしている人が少なく感じます。もちろん日の出が遅いので暗い中を歩くよりも明るくなってからの方が気持ちが良…

姿勢は日常生活を送る際にとても大事なポイントです。体の痛みの他に見た目に影響してきます。姿勢の良し悪しはイメージは出来ますが、具体的にどこ…

最近ではある程度高価なおせち料理の需要が高いようです。我が家もここ数年は通販で購入していましたが、今年は違う店で購入するようです。お正月の…

ジムでの自分のトレーニングの時に半袖ではキツイなと感じてきた姿勢アナリスト&パーソナルトレーナーの南渕です。最近は食事でたんぱく質をしっか…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。