【ゴルフ アドレスの重要性】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ゴルフ アドレスの重要性】

2022/03/31

【ゴルフ アドレスの重要性】

コロナの影響、また長期化でどの業種もかなり苦しい営業が続いていますが、その中で盛況なのはゴルフ関係の業種です。ゴルフコースをはじめ、練習場やショップなどはかなりの人が集まっているようです。

 

サラリーマンの皆さんは、おおくて月数回のラウンド、大体が練習場を活用する機会が多いのではないかと思います。特に練習の際は、スイングの軌道やインパクトなど「打ち方」をあれこれと考えながら練習されているのではないかと思います。

 

ゴルフは再現性のスポーツですので、良い打ち方がどの場面でも出来るようにする事が重要です。その中で個人的な見解ですが、最も重要なのに軽視されやすいポイントが、「アドレス」だと思っています。

 

いわゆる構え方です。ゴルフに限らずどのスポーツでも、十分に力、スピードを加えてより機敏にパワフルに体を動かそうとすると、最初の構え方が重要です。その構え方を作っているのが、重心位置、左右、前後、水平面での体の乱れです。いわゆる姿勢が良くないとアドレスは決まりません。

 

ゴルフのスイング練習の前に一度姿勢をチェックしてみましょう。重心バランスが乱れている事が多いと思います。姿勢診断、コンディショニングについてのご相談はホームページからお気軽にお問合せ下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。