【加圧トレーニングで筋肥大】

お問い合わせはこちら

ブログ

【加圧トレーニングで筋肥大】

2022/04/03

【加圧トレーニングと筋肥大】

筋力トレーニングの目的のひとつに、筋肥大があります。いわゆる筋肉を大きくする事です。見た目のプロポーション、最近ではボディメイクには筋肉がメリハリが出る様に、各パーツの大きさが必要になります。

 

筋肥大には、重量、負荷を高くする、段々と重い物を扱うような「物理的刺激」と、乳酸など分泌物を生成できるような「生化学的刺激」があります。

 

重い重量を扱うと、筋力もアップして、それに伴い筋肥大も期待できます。しかし、初心者や女性には少しハードルが高く感じます。一方で、乳酸を筋肉内にためるような刺激は、扱う重量は軽、中重量で高回数でのトレーニングになります。強度が低い分、回数やセットが多くなり、時間が長くなり、乳酸が溜まって来るのでその痛みなどが長い時間感じるようになります。

 

そこで、加圧トレーニングを活用すると、軽負荷、短時間で乳酸など分泌が促進され、生化学的な効果が期待できます。初心者や主婦には筋力トレーニングの入り口としては簡単ですが、トレーニング上級者には懐疑的な方もいらっしゃいます。

 

ぜひトレーニング中級者、上級者に方も、加圧トレーニングを実践してみて下さい。トレーニングの最後、パンプ感を得るにはとても効果的です。

 

当ジムでは体験も出来ますので、ご興味がある方はご連絡下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。