岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

プロレスはスポーツなのか、興行なのか、よく議論されるところですが、そんな野暮な話は別にして、いずれにしても圧倒的な身体を作り上げています。…

最近は様々なダイエット法があり、それぞれに成功事例が紹介されています。特に糖質制限(ケトジェニック)ダイエットは広くしあれるようになりまし…

トレーニング時にしっかりと力が発揮出来て、パフォーマンスを高めるためにはしっかりと栄養を摂取する事が重要です。筋肉を大きく増やす、またダイ…

身体を鍛えている方やダイエットを実践している方の必須のたんぱく源は、鶏肉が多いのではないでしょうか。特に脂質の少ない胸肉、ささみが一般的で…

今週は、ゴルフのメジャータイトルの一つのマスターズが開催されていて、世界のトッププレイヤーのプレーを見る事ができました。アプローチ、パッテ…

今年はコロナの影響で、海外のメジャートーナメント「マスターズ」が春開催から秋の開催になり、現在(15日現在)開催中です。世界のトッププレイヤ…

皆さんはトレーニングは何のために行っていますか?もちろん筋肉を鍛える事で、健康維持、増進をはかる事が目的だと思います。主に体を鍛える事がメ…

鬼滅の刃が大ヒットしているようです。映画はもとより、原作、アニメも全く見ていません。時々勧めていただく事もありますが、全く目が向きません。…

ここ数年のトレーニングシーンでのトレンドは、「尻トレ」ではないのでしょうか。特に女性のトレーニングでは必須になっているようです。お尻がぷり…

テレビや雑誌、SNSなどでよく見聞きするサプリメントの代表が、青汁です。最近では美味しさを追求してるものや乳酸菌などを添加して腸内環境を整…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。