岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

定期的にトレーニングしている方、またそうでない方も疲れを感じると心身にストレスを感じてしまいます。ストレスを感じるとコルチゾールというホル…

パワーの定義を以前に記しました。パワー=絶対筋力×スピードで示されます。ウエイトトレーニングを高重量で行うと、絶対筋力は当然向上します。これ…

女性の悩みのひとつに、浮腫みがあります。特に下半身、足首付近やふくらはぎがパンパンに張っている状態です。靴が入りにくい、パンツが入りにくい…

ダイエット、減量では、体重が大きくクローズアップされます。理想は、筋肉が増える、あるいは維持しながら体脂肪だけが減る状態です。したがって、…

体幹を鍛える事の重要性は、すでに一般的に認識されています。色々なメリツトが言われています。特定のアスリートが採用して、その情報が広く伝わっ…

股関節の柔軟性や機能性(動きやすさ)は、最近は注目されて、様々なエクササイズが紹介されています。なぜ様々な情報が飛び交うかというと、それだ…

ダイエット中や糖質制限の食事を続けていると、甘い物が食べたくなります。ケーキやアイスクリームなど少しなら大丈夫だろうと食べると、制限をタイ…

段々季節が移っていく感が出てきました。寒いシーズンに向かって困るのは「冷え」の問題です。冷えの原因は主に体の末端への血行不良、血行が悪いと…

肩がこる、腰が痛い、ひざが痛いなど誰しもが感じる悩みと、ゴルフなどのスポーツパフォーマンスが上がらないなど体の動きが悪いと感じる事が多いと…

パワーの定義を前回復習しました。絶対筋力を高める、スピードを高める事がパワーを高める条件ですが、特にスポーツパフォーマンスを向上させるため…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。