岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

疲労回復、ストレス解消など、日常の疲れ対策方法などが巷にあふれています。栄養ドリンクやサプリメント、マッサージ機器など様々です。多いのは、…

主にダイエットを目的に運動をしている方は、有酸素運動がメインになっている場合が多いのですが、昨今では筋力トレーニングの重要性などが叫ばれ、…

最近の若者のトレンドが何一つ理解できない姿勢アナリスト&パーソナルトレーナーの南渕です。皆さんは毎日朝はすっきりと目覚められていますか。睡…

最近はマスクをしていないと、顔のあたりが寂しく感じる姿勢アナリスト&パーソナルトレーナーの南渕です。コロナの影響で、ジムに通っていた方もホ…

ダイエットやお腹を凹ます、また6パックを作る目的で腹筋運動を行います。また男女を問わず一生懸命ジムで行っている方をよく見かけます。しかし、…

最近になって蚊にやられてる姿勢アナリスト&パーソナルトレーナーの南渕です。お腹が気になって、凹ますために腹筋を含めた運動、トレーニングを行…

日中の日の短さに秋を感じる、姿勢アナリスト&パーソナルトレーナーの南渕です。何回も取り上げている、背中の丸み、一般的にいう猫背についてです…

姿勢アナリスト、パーソナルトレーナーの南渕です。腰痛、肩こり、ひざ痛などの痛みを抱えている方に共通するのが、歩き方と歩幅です。痛みがあるの…

姿勢ンリスト、パーソナルトレーナーの南渕です。今回は、腰痛について考えてみましょう。色々なメデイアなどで腰痛が取り上げられ、原因や対策、改…

脚が太く見えるのは、骨盤、太ももが外側い回旋して、太もも、ひざやふくらはぎの間がすき間が出来ている状態です。そこでその隙間が埋まると、必然…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。