【肩こりをすぐに治したい】

お問い合わせはこちら

ブログ

【肩こりをすぐに治したい】

2022/10/08

【肩こりをすぐに治したい】

肩こりがひどくて頭痛gしたり、痛くて頸が回らないなど、ひどい肩こりで日常生活に支障をきたすようになると非常に困ってしまいます。

 

すぐに治したいのですが、どの様な対処をすればよいですかと聞かれる事があります。我々の立場では、内臓の疾患や整形外科的な疾患とは別で、筋肉の過緊張、姿勢の乱れ、立ち方の修正などのアプローチを施します。

 

まずは、筋肉のどの部分が過緊張しているか、重心位置が乱れていないかなど、直接影響を与えている部分や原因を特定します。その後はまずは重心調整、姿勢調整して、その後は過緊張している部位を緩めていきます。

 

筋肉を緩める場合、注意しないといけないのは、全体的に強く押したり、揉んだりしない事です。全体的に、少し圧を掛けながら血液を流して上げるイメージで、筋肉の繊維に沿ってさする様にほぐしていきます。少し圧を掛けながらさすっていくと、部位によっては「しこり」がある場合があります。その部位は少し力を入れて、つぶす様に押します。そのように筋肉にアプローチすると、血流が良くなりますので、短時間で症状が回復します。

 

マッサージ店などを利用するのも良いのですが、ジムなどパーソナルトレーニングを活用して筋肉の専門家に相談したり、アプローチしてもらうのも良いと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。