【瘦せない人の特徴】

お問い合わせはこちら

ブログ

【瘦せない人の特徴】

2022/04/10

【瘦せない人の特徴】

ダイエットを実践する、しっかりと運動、食事も制限しているのに、なかなか体重も減らない、体型の変わらないと悩んでおられる方がいらっしゃいます。

 

運動も継続的に行うのは大事ですが、やはり前提として食事が重要になります。すでにダイエットを実践している方は、糖質、脂質も制限して、カロリーも大胆に減らしています。しかし、結果が伴わないというケースがあります。

 

なぜかというと、最も深刻なのは『栄養不足』です。合わせて、摂取カロリーも減らし過ぎてる場合です。摂る量、栄養素が不足している状態が続くと、それが恒常化してしまうと、体はその量に合う体になってしまいます。いわゆる「燃費の良い体」です。よく聞こえますが、エネルギーを消費せず、出来るだけカロリー消費を抑えるようになります。

 

カロリーの過剰摂取はいけませんが、推定されるカロリー消費量を少し減らす程度のカロリーを摂って、代謝を下げない様にしましょう。基礎代謝量+αでカロリー設定するのも良いでしょう。

 

内容も、脂質を控えて、食物繊維を含む炭水化物はしっかり摂りましょう。全体の60%程度は炭水化物を摂る様にしましょう。出来るだけGI値の低い炭水化物、玄米、サツマイモなどを利用するのも良いでしょう。

 

極端な食事制限は、痩せない原因かもしれません。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。