【ふくらはぎが固いと】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ふくらはぎが固いと】

2021/11/25

【ふくらはぎが固いと】

寒くなるこの季節は鍋が惜しくなりますね。皆さんはどんな鍋がお好きですか?昔はすき焼きなど濃い味でこってりお肉の入ったものが良かったのですが、最近一番うまいなと思ったのは、「鶏の水炊き」だと感じる姿勢アナリスト&パーソナルトレーナーの南渕です。

 

皆さんは自分のふくらはぎを触ったことがあるでしょうか?トレーニングをしてる方は、ふくらはぎを鍛える「カーフレイズ」などのエクササイズで意識する事はあると思いますが、一般的には関心の薄い部位ではないでしょうか。

 

実際に触ってみると、案外固くて緊張している事がわかります。ふくらはぎのエクササイズをしていなくても、日常生活で歩いたり、階段を使ったりしていると常に緊張しています。逆にその様な日常動作が少なくなると、筋肉が細くなり、緊張だけになり本来の機能が得られなくなります。

 

ふくらはぎは、下半身の末端の血液の環流に大きな役割を果たしますので、柔軟性を保つ必要があります。一番簡単なのは、日常的につま先を上げてストレッチしたり、軽くもんだりしてマッサージするのも良いでしょう。

 

日常的にふくらはぎの固さに関心を持って、柔軟性を保つ様に出来ると血液循環を良くして冷えを防ぎましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。