【懐かしのお菓子 チョコベー】

お問い合わせはこちら

ブログ

【懐かしのお菓子 チョコベー】

2021/11/24

【懐かしのお菓子 チョコベー】

久しぶりにデパートに行って、買い物を済ませて出口がわからず化粧院売り場をうろうろして、周りの目が冷たく感じた姿勢アナリスト&パーソナルトレーナーの南渕です。

 

先日お客様と、懐かしいお菓子、チョコレートの話になりました。お客様は僕よりの少し年齢が下ですので、流行ったチョコレートは「ビックリマンチョコ」だという事でした。僕も知ってはいましたが、シールを集めた覚えはなかったのですが、・・・と考えるとあったその系統のチョコでシールを集めたものを。

 

思い出しました、森永製菓「チョコベー」です。その中にもシールが入っていました。その名も「ベェーシール」、自分の名前に「〇〇ベェ―」が付いて、自分の名前の付いたシールを集めようという広告でした。

 

僕も出るまで頑張りました。その当時友達の名前に「ベェー」を付けて愛称にしていました。おかげで僕の愛称もなぜか「ベェー」を「ヘェー」に変えて「じゅんへぇー」でした。未だに言われる事もあります。懐かしいですね。

 

チョコも食べるタイミングや種類を考えてれば、ダイエットにも効果があります。カカオ成分の高いチョコや、普通のチョコでもトレーニングの前後で摂ればエネルギーの補給、回復に役立ちます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。