【姿勢改善のためのエクササイズ】

お問い合わせはこちら

ブログ

【姿勢改善のためのエクササイズ】

2021/05/19

【姿勢改善のためのトレーニング】

姿勢が良い悪いはとても気になります。特に女性は気になるポイントです。

 

どこを見て姿勢の良し悪しを判断するでしょうか。色々とチェックポイントはありますが、一番わかりやすいのは猫背とひざの開きです。特に体の痛みが出なければいいのですが、時間が経過すると必ず痛みが出てきます。

 

姿勢改善のためのエクササイズは、今は様々なものが紹介されています。自宅で出来る簡単なエクササイズを昭明しましょう。

①肩の後ろ回し

肩甲骨を大きく動かす運動です。手のひらを前に向けて、親指が外側に向いていますので外側に向けて大きく肩を回します。胸を張って大きく動作します。

②股関節ストレッチ

肩幅よりも大きく脚を開いて、背中を伸ばした状態で、お尻を脚と脚の間に落とす様に下げます。ひざとつま先の向きがづれない様に注意して段々下に下げていきます。

③ひざでの枕つぶし

脚を腰幅に開き、つま先を真っすぐ前に向けます。ひざに枕、クッション、ミニボールなどを挟み、スクワットの要領でお尻を下げます。下げる角度は、ややひざが曲がる程度で十分です。しっかりと股関節と太ももの内側でつぶす様に動かします。

 

上記の3つのエクササイズだけでも毎日行えば姿勢改善、痛みの予防になると思います。

 

姿勢に関する相談や姿勢診断などお気軽にご相談下さい。

https://www.posture-lab.infp

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。