【ダイエット時に食べる物】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ダイエット時に食べる物】

2021/03/18

【ダイエット時に食べる物】

ダイエットを始めると、食べる量を減らしていくのですが、すべての食べ物を極端に減らしてしまいがちです。

 

基本的には現在の食事量からは減らしていくのですが、減らしてはいけない栄養素があります。極端な糖質制限ダイエットは別として、1gあたりのカロリーが高い脂質は減らしますが、炭水化物、たんぱく質は極端に減らしません。

 

1日の総摂取カロリーの割合としては、炭水化物50~60%、たんぱく質30%、脂質10~20%程度に設定します。また、現在の総摂取カロリーと消費カロリーを計算して、消費カロリーが上回れば、自然に体重は減っていきます。その際に、筋肉はあまり減らしたくないのです。

 

したがって、筋肉の原料になるたんぱく質は積極的に摂ります。もちろん極端な量は控えますが、良質なたんぱく質はキープしていきます。お肉を摂る場合は、牛肉の場合は赤身中心、鶏肉の場合は皮を除く、豚肉の場合は、しゃぶしゃぶなど調理方法を工夫するなどがポイントです。

 

卵は、完全なたんぱく質食材ですが、黄身に含まれる脂質が多いので全卵を一度に多く摂る事は注意が必要です。オムレツなどは、全卵と卵白を混ぜて調理するなどもいい方法です。

 

炭水化物は、最初から極端に減らさず、まずは現在の食事から脂質を減らしていく事が、継続してダイエットしていく事のポイントです。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。