【自分に合ったジムの選び方】

お問い合わせはこちら

ブログ

【自分に合ったジムの選び方】

2021/03/02

【自分に合ったジムの選び方】

ここ数年フィットネスやトレーニングシーンにおいて、非常にやりやすい環境になってきました。24時間営業のジム、大型フィットネスクラブの設備、またパーソナrトレーナーの質の向上など個人にとって非常によい環境になりました。

 

その中でどんなジムを選べばいいのかが最初の壁になります。ジムを活用しようとする時に何を基準にしますか?

 

自宅や職場から近い、設備が良い、24時間営業している、料金が安い、知人からの紹介など様々です。最も大事なのは、継続できるかどうかです。

 

利用しているうちに、他の目的ができたり、コミュニティーが広がるという事がありますが、まずは何を目的にするのかを決める事が重要です。

 

身体を大きくしたい、きれいな体づくりをしたいという事になれば、しっかりとウエイトトレーニングが出来て、知識、経験が豊富なトレーナーのいるジムを選ぶとよいでしょう。個別にアプローチしてもらえるパーソナルトレーニングジムなどがお勧めです。

 

運動を始めるきっかけに、様々なプログラムを経験したいという方は、一般的なフィットネスクラブを選ぶとよいでしょう。プログラムを楽しみながら、次のステップの目標を決めていきましょう。そうしないと飽きてしまいます。

 

腰痛、ひざ痛、生活習慣病予防などを目的にする場合は、病院と提携しているようなフィットネスクラブ、ジムを選ぶか、姿勢や理学療法に長けたトレーナーのいるパーソナルトレーニングジムなどを選ぶと良いでしょう。

 

その他様々な目的はあると思いますが、自分が何を目的にするかをまずは決める事が重要です。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。