【トレーングをしてはいけない時】

お問い合わせはこちら

ブログ

【トレーングをしてはいけない時】

2020/07/19

【とレーニンをしてはいけない時】

【トレーニングをしてはいけない時】

トレーニングの頻度、1週間に何日、1回に何時間やるのかなど、トレーニング量に関して悩むことも多いと思います。逆にトレーニングをすればするほど、筋肉は成長し、からだが大きくなると考える事も多いのも事実です。

 

個人の性格、メンタル面での影響はありますが、休養をした方が良いタイミングがあるのも確かです。簡単にまとめてみましょう。

 

1.空腹時

1日のどのタイミングでも、空腹時にウエイトトレーニングを行うと、筋肉を分解してエネルギー(糖質)を作り出します。有酸素運動は、エネルギー供給が脂質中心にあんりますので、長時間出なければ有効ですが、ウエイトトレーニングは、解糖系が中心ですので、禁句を分解してアミノ酸を作りだす「糖新生」が起こりやすくなります。予防策として、トレーニング前に消化の良いと糖質、プロティンパウダーなどを活用するのも良いでしょう。

 

2.風邪をひいている時

風邪やインフルエンザなど感染症にかかっている時は、免疫機能を働かすため体内の「グルタミン」というアミノ酸が大量に必要になります。免疫系に多くのグルタミンなどアミノ酸が使われますので、それに加えてトレーニングで必要にあると筋肉を分解してしまいます。

 

3.筋肉痛が残っている時

筋肉痛は単純にトレーニングにより筋肉が傷つき、炎症を起こしている除隊ですので、しっかりと休養をっせる事が必要です。しかし、軽度な筋肉痛などについては、負荷を上げ過ぎず血流を良くしてあげる事で回復を促進します。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。