岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

姿勢を良くしましょう、姿勢が良くなると肩こり、腰痛、ひざ痛など痛みの予防、改善になります。という事が良く言われます。このっ事は間違いではな…

トレーニングやフィットネスの指導現場で良くあるのは、トレーナーとクライアントの関係で、「あなたに言われたくない」、「指導する前に自分を何と…

トレーニングの教科書があるのであれば、スクワットを行う場合、ひざがつま先より前に出ない様に動作するというのが定説になっています。確かにひざ…

定期的にトレーニングしている方、またそうでない方も疲れを感じると心身にストレスを感じてしまいます。ストレスを感じるとコルチゾールというホル…

パワーの定義を以前に記しました。パワー=絶対筋力×スピードで示されます。ウエイトトレーニングを高重量で行うと、絶対筋力は当然向上します。これ…

女性の悩みのひとつに、浮腫みがあります。特に下半身、足首付近やふくらはぎがパンパンに張っている状態です。靴が入りにくい、パンツが入りにくい…

ダイエット、減量では、体重が大きくクローズアップされます。理想は、筋肉が増える、あるいは維持しながら体脂肪だけが減る状態です。したがって、…

体幹を鍛える事の重要性は、すでに一般的に認識されています。色々なメリツトが言われています。特定のアスリートが採用して、その情報が広く伝わっ…

股関節の柔軟性や機能性(動きやすさ)は、最近は注目されて、様々なエクササイズが紹介されています。なぜ様々な情報が飛び交うかというと、それだ…

ダイエット中や糖質制限の食事を続けていると、甘い物が食べたくなります。ケーキやアイスクリームなど少しなら大丈夫だろうと食べると、制限をタイ…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。