【野菜を食べないといけませんか】

お問い合わせはこちら

ブログ

【野菜を食べないといけませんか】

2021/07/31

【野菜を食べないといけませんか】

健康管理や生活習慣病、またダイエット、ボディメイクなど運動効果をえるためにも、しっかりと野菜を食べましょうと言われます。

 

野菜を食べる事で、様々なビタミン、ミネラル、食物繊維を得る事が出来るので腸内環境も含めて健康にとって非常に有益だと言われます。またどの程度の量を食べればよいのかという指標は、健康日本21では1日350g程度が推奨されています。

 

今一つピンときませんが、大まかに量て1杯程度のようです。少なそうで、多い量な感じです。実際に野菜が大好きと言われるより、嫌いと言われる方が多い気がします。様々な理由があると思いますが、相対的にはそいう感じです。

 

それではどうしても食べないといけないのでしょうか?個人的には、食物繊維を摂取するには良いと思いますが、ビタミン、ミネラルの栄養成分は案外少ない物です。野菜神話的な感じで摂らいなといけないと思われがちですが、栄養成分的には優秀とはいいがたい様です。

 

栄養摂取そのものを目的にすると、サプリメントのマルチビタミンなどを摂取すれば良いと思います、ただ、安価な物は原料の質が劣っている事がありますので、価格が安すぎるものには注意が必要です。

 

サプリメントと実際の野菜を上手く摂ると良いと思います。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。