岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

魚を食べると、健康上メリットがあると言われます。お肉よりも魚の方が健康に良いというイメージが強いようです。特に青魚に含まれる脂質(EPA、…

皆さんも日々ストレスにさらされて、感じている方も多いと思います。仕事上や家庭でのストレスなど、様々なストレスがありますが、それを解消できて…

健康維持、増進、またストレスを解消するためには、継続的な運動と食事管理、そして休養が重要だと言われます。心身を休養させる事がとても大切だと…

最近のフィットネスブームで、24時間営業のジムも増えてきて、既存のフィットネスクラブも含めてトレーニング環境が整ってきました。ジムは、トレー…

学生時代の体力測定やジムでの筋力測定でお馴染みの「握力測定」ですが、なぜか筋力を評価する項目にあげられます。背筋力や下肢の筋力ではなく、握…

女性の姿勢やプロポーションがきれいに見えるポイントとなる部位は、「肩」と「背中」です。肩、背中からウエストにかけてのVラインがはっきり、く…

女性がウエイトトレーニングする場面が以前に比べて随分増えてきました。時々で流行りのトレーニングが出てきますが、目的はダイエット、ボディメイ…

女性の気なる部位の筆頭は、二の腕の裏側(上腕三頭筋)です。たるみや脂肪の築盛だと以前もお話ししました。日常生活で使用頻度が少ないので、動か…

女性のスタイルで気になるのが、ひざの隙間、いわゆるO脚です。ひざの間にすき間が出来ると脚全体が外側に丸く見えて、脚が太く見えます。何よりも…

女性を中心に肩こりでお困りの方が多くいらっしゃいます。様々な原因があるのですが、直接的には、頸や頸の横の筋肉、僧帽筋の過緊張が肩こり感を増…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。