【ホームトレーニング何する】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ホームトレーニング何する】

2021/12/21

【ホームトレーニング何する】

最近ではコロナ感染も落ち着いてきて、街には人が戻ってきているようです。ジムも回復かと思うのですが、実際にはまだまだ回復には時間がかかりそうです。また、コロナの影響以外でも、仕事も関係などでジムには行きにくいケースも多くあります。

 

モティベーションがそもそも低い方は運動をすること自体を継続する事がz難しいのですが、ジムでトレーニングをしたくても出来ない方は、当然自宅でトレーニングをしないといけません。

 

最近では自宅にトレーニング機器を揃えている方も多くなってきていますが、コストもかかりますのですべての人が同じ条件でありませんね。極端ですが、何もない環境で何をすればよいのでしょうか。

 

基本的に、大きな筋肉を動かして、血液循環を良くする事を最優先する事を考えます。また、その際に心拍数が上がるようなエクササイズを選択しましょう。

 

最も簡単なのは「スクワット」です。また、ある程度筋力、体力がついてきたら、やり方として「HIIT

(高強度インターバルトレーニング)」を採用するのも良いと思います。20秒全力、10秒休憩を5セット~8セット行うという方法です。最初は休憩を20秒で始めるとやりやすいですね。

 

スクワット単独でも良いのですが、全身を効率よく鍛えるには「バーピー」のセットがお勧めです。時間が無い時には、バーピーのHIITを数セット行うだけで短時間で鍛えられます。どんな種目でも活用可能ですので、自分でプログラムしてみましょう。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。