岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

最近自宅のリビングに懐かしいお菓子がありました。メガネの形のマーブルチョコレートです。小さい頃によく駄菓子屋に置いてあったお菓子です。メガ…

先日歯医者に行きました。数年ぶりに以前お世話になっていた歯医者さんです。1年程度前から食べたり、飲んだりするとしみる所がありましたが、最近痛…

ダイエットにしても、トレーニングにしても方法は色々とあるにしても内容はそんなに難しいものではありません。一番難しいのは、結果がある程度体感…

ダイエットを行う場合、食事と運動を管理して進めていきます。運動だけでみると消費エネルギーは思う程多くありません。体重70㎏の方が、1時間ウォー…

先日、自宅や職場での「ながら運動」をお勧めしました。運動強度はあまり高くないのでしてもしなくてもいいのではないかと思われます。確かにながら…

今年も早1か月過ぎて、そろそろ春から夏に向けてダイエットを始める方も多いと思います。運動もしっかりと行い、食事も気をつけて体重を管理していか…

寒い日が続いていますが、冷えが気になる方も多いですね。最近では女子だけでなく、男性、若い方々も多いようです。ただ単に寒いだけが原因ではない…

寒い時期や寒い日は運動、トレーニングを含めて体を動かす事がおっくうになります。日常生活においても活動量が落ちがちです。何となく気力も落ち気…

体の調整や運動、トレーニングをする際のチェック項目として必ず行うのが「柔軟性」です。筋肉、靭帯、関節の柔軟性などをチェックします。一般的に…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。