【パーソナルトレーニングは高くない】

お問い合わせはこちら

ブログ

【パーソナルトレーニングは高くない】

2022/05/24

【パーソナルトレーニングは高くない】

【パーソナルトレーニングは高くない】

一般的にパーソナルトレーニングの受講料は高いと思われがちです。確かに、1か月何回でも施設利用が出来るフィットネスクラブやジムの利用料からいうと高く感じます。

 

パーソナルトレーングというのは、個人の目的に合わせたオーダーメイドサービスですので、そのニーズに対する付加価値に対する値段です。もちろん効果や孤児院的な満足感もその料金に含まれていると言ってよいでしょう。したがって、効果が出ない、トレーナーとの相性が悪いなど継続を阻害するパーソナルトレーニングは値段は高いでしょう。

 

違う見方をすると、フィットネスクラブやジムは付加価値を感じないと、その施設利用料だけという事になります。フルタイムで月1万円弱のフィットネスクラブで、個人指導を週1回行うケースで計算してみましょう。

◎月会費10,000円+個人指導(1回6,000円×月4回利用)=34,000円

◎当ジム(1回8,000円)月4回利用=32,000円

 

その他に、パーソナルトレーニングジムでは、「体験トレーニング」や「セルフトレーニング」などのオプションサービスを利用すると、リーズナブルに使えます。

 

当ジムでは、2名~3名のグループでのトレーニングも可能です。ご希望の方はご相談下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。