【ゴルフを始める前に】

お問い合わせはこちら

ブログ

【ゴルフを始める前に】

2022/05/20

【ゴルフを始める前に】

【ゴルフを始める前に】

コロナ禍の中で盛況なのはゴルフ市場と言われています。屋外で練習やプレーするのでリスクが少なくなるのがその理由の様です。また若い方や女性が多くなりました。ゴルフコースも連日予約も取れない状況のようです。

 

これからゴルフを始める方は、道具を揃えて、練習場に通いどなたかにアドバイスを受けながらスイングの練習を行うと思います。特にスイングを練習する際は、体の動きが重要になります。よくアドバイスをされるのが、「腰を回せ」「肩を回せ」「頭を動かすな」などです。

 

基本的には体の軸回転ですので、軸がしっかりとイメージ出来る事が前提になります。軸はどの様にして作るのでしょうか。軸づくりを因数分解すると、きれいな立ち方に立ち戻ります。要は普段から姿勢が良く見える立ち方が必要です。

 

足の裏の重心位置、左右の肩位置、腰位置、ひざ位置が平行、前後の位置、そして体の捻じりなどが出来るだけ左右差を調整しましょう。まずはそのあたりをコンディショニングを並行して、練習場でスイングを練習をする事をお勧めします。

 

当ジムでのゴルフコンディショニング、姿勢診断をご利用下さい。体験トレーニングをぜひご利用下さい。

また姿勢診断も現在無料体験キャンペーン中です。合わせてご利用下さい。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。