【代謝アップは股関節を動かせ】

お問い合わせはこちら

ブログ

【代謝アップは股関節を動かせ】

2022/06/26

【代謝アップは股関節を動かせ】

ダイエットのコツは代謝アップと言われます。代謝アップには、まずは体温が上がらないといけません。地温を上げようと思うと血液循環を良くしないといけません。

 

血液循環の良し悪しは、かなり体調を左右しますね。主婦のお悩みのひとつである肩こりも、単純にいうと肩周辺の筋肉の血行不良が原因になります。

 

体の部位によって血行や代謝を上げられるようになります。基本的に大きな筋肉を動かす事になります。お勧めは股関節周辺を動かす事がポイントです。股関節は球関節ですので、前後、左右、そして回旋動作が可能になります。したがってお尻やっ太もも、また腸腰筋などインナーマッスルを動かす事が可能になります。

 

エクササイズとしては、スクワット、特に足の幅を大きく開いたワイドスクワットがお勧めです。股関節を開いて、お尻をしっかり落として、やや後ろに引くようにすると効果的です。最初はゆっくり大きく、徐々にテンポを変えて、大きく股関節を使うように動かしてみましょう。

 

最初は回数を気にせず、息が弾む程度まで行ってみましょう。2~3セット行ってみましょう。当ジムでお勧めしているからだリセットトレーニングでも股関節エクササイズをしっかり行っていただいています。ぜひご体験下さい。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。