岡山で経営するパーソナルトレーニングスタジオとして役立つトレーニング情報を発信

お問い合わせはこちら

ブログ

BLOG

blog

ダイエットには、糖質制限、脂質制限など大きく分けて2種類になります。糖質制限は、主食の摂取量を制限して、脂肪分を多く摂ります。逆に脂質制限の…

腰痛に悩んでいる、最近体重が増えて体型が変わってきたという方のお話を聞くと、かなりストレスを感じている方が多いと感じます。以前から疲労性腰…

生活習慣病というと、糖尿病、高血圧、脂質異常症など、生活習慣が起因する疾病を言います。生活習慣ですので、基本的に食事、運動、休養が偏り、バ…

トレーニングで筋肉を増やす事で、ダイエットにも効果があります。筋肉はいわゆる体の焼却炉ですので、その容量が大きいとエネルギー消費が多くなり…

トレーニングをする事でストレス解消が出来れば最高ですが、体にはかなりストレスというか、強い刺激が入ります。その体への刺激が良いととるのか、…

筋力トレーニングが大事だと言われて、やってみようかと思うのですが、何からどうやって、その程度やればいいのかわからないと言われる方がいらっし…

筋力トレーニングが大事だと言われて、やってみようかと思うのですが、何からどうやって、その程度やればいいのかわからないと言われる方がいらっし…

トレーニングを行う目的は、個人によってそれぞれだと思いますが、共通するのは「続ける」事です。続けるためには、モティベーションが必要になりま…

トレーニングをされている方は、トレーニング後も含めてたんぱく質をしっかりと摂られています。最近では気軽にプロティンなどサプリメントも活用さ…

ダイエットのための運動となると、有酸素運動がすぐに思い浮かびます。脂肪燃焼効果からいうと効率的な運動です。ただ、最近では筋肉を大きくする事…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。